FC2ブログ

第1719回「お化け屋敷行ったことある?」

メモ#0807:

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「お化け屋敷行ったことある?」です。夏といえば怪談話・・!世間ではホラー映画やホラー番組、様々なところでホラーを目にしますが皆さんはお化け屋敷行かれたことはありますか?わたしは行ったことがなかったのですが、ホラーは好きで・・友人に強引に誘われ行ってまいりました。。ホラーは好きなのですが本当に怖がりなので友人のカバンを握りしめてすすみ...
FC2 トラックバックテーマ:「お化け屋敷行ったことある?」



藤本さんのテーマは初めてですね。
はじめまして、藤本さん。

さて、
「お化け屋敷へ行ったこと。」ですが、もちろんあります。

殆ど覚えてないのですが、
小樽でしたか、何かのお祭りの時、父の腰に張り付いて入場し、
目をつぶって、
何があろうとも父の腰に張り付き、

「ぎゃー。」とか、
「うわぁ。」とか、
叫び声を聞きながら、とにかく私は何も見ず、

気が付いたら外へ出ていた・・。

そんな感じでした。
それ以来、お化け屋敷には行っておりません。

かすかに覚えているのは、
当時のお化け屋敷は、今と違ってかなりの安普請で、
ベニヤ板のささくれとか、
床に敷いたワラだとか、
そんなこんなで、半ズボンの私の足には、
擦り傷が。

何も見ていないにもかかわらず、
涙でびしょびしょになった私。

父も母も、それを見て笑っていました。

私は、私はもちろん怖かったのですが、
怖くて泣いたことが悔しく、

「だって、だってぇ、ワラですりむいたんだもん。」と、

強がっているんだか、なんだかわかりませんが、言い訳をしたのを覚えています。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人生にたった1度だけあります(^_^;)
それと、高校時代、学園祭でクラスの催し物でやったのがお化け屋敷。
自分達がお化けになって人を驚かすのは超楽しかったけど、
基本ビビリなので、お化け屋敷にお金払っていくことは
もうないと思います(^_^;)
映画だって、ホラー系は絶対観ないも~ん!!
お化け屋敷に入るくらいなら絶叫マシンに乗ると断言できる私(ーー;)

そふぃーおばさん へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 人生にたった1度だけあります(^_^;)
> それと、高校時代、学園祭でクラスの催し物でやったのがお化け屋敷。
> 自分達がお化けになって人を驚かすのは超楽しかったけど、
> 基本ビビリなので、お化け屋敷にお金払っていくことは
> もうないと思います(^_^;)

学園祭でやりましたか。
あーゆーのは楽しそうですね。
そういえば、キャンプの時、「肝試し」のイベントがありましたが、
あれにも「驚かし役」がいて、案の定驚いてしまい、悔しかったことを思い出しました。

> 映画だって、ホラー系は絶対観ないも~ん!!
> お化け屋敷に入るくらいなら絶叫マシンに乗ると断言できる私(ーー;)

わたしなら、逆です(笑)。

No title

親ノ因果ガ子ニタタリ・・・(ダミ声w)

じゃなかった、お化け屋敷の方ですね。

中学生の時に札女の学祭のに行ったきりですね。

お祭りのも行ってみたいような面倒なようなw

9月の始めだったかな、千歳のお祭りにお化け屋敷が来てるはずですよ。(誰も行きたいと言ってないですが)


monomono さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 親ノ因果ガ子ニタタリ・・・(ダミ声w)
>
> じゃなかった、お化け屋敷の方ですね。

あ、「見世物小屋」の方は、
20年以上前に、当時2つの興行社がありましたが、両方見ました。
・・・もう見ません(笑)。

> 中学生の時に札女の学祭のに行ったきりですね。
>
> お祭りのも行ってみたいような面倒なようなw
>
> 9月の始めだったかな、千歳のお祭りにお化け屋敷が来てるはずですよ。(誰も行きたいと言ってないですが)

うぁー!じゃあ、行ってみよ・・・、いや、行きません(笑)。

No title

こんばんは。

住吉神社のお祭りじゃありませんか?
神社に向かって右手の坂の途中に、毎年お化け屋敷が出現していた気がします。

私はもちろんパスです。
何といっても、お祭りの目的は、カッコいい先輩と遠目にでも良いから会いたい!ってことだったんですから。

そうか、らざーろさんとはテリトリーが違うから、竜宮神社だったのかな?

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 住吉神社のお祭りじゃありませんか?
> 神社に向かって右手の坂の途中に、毎年お化け屋敷が出現していた気がします。

そうかもしれません。

> 私はもちろんパスです。
> 何といっても、お祭りの目的は、カッコいい先輩と遠目にでも良いから会いたい!ってことだったんですから。

おお。ひと夏の思い出ですね。制服着用が義務付けられてましたか?
ちなみに私の高校時代、制服が義務でしたが、守る生徒は皆無でした。

> そうか、らざーろさんとはテリトリーが違うから、竜宮神社だったのかな?

だんだん、記憶が怪しくなってきました(笑)。

よく考えてみると、当時は頻繁に札幌へ遊びに行ってましたから、
(何しろ、まだ若い父も母も札幌へ行くのが楽しみだったようです。)
ことによると北海道神宮のお祭りだったかもしれません。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR