FC2ブログ

こまったものです。

メモ#0827:

生後4ヶ月を迎えた我が家の「さすけ」ですが、
獣医さんからも笑われるほど大きくなってしまいました。
本当に4ヶ月なんですよ。

ハンガーと戯れるさすけさん。

最近では、
「ドアを開ける」という高等ワザを覚えてしまって、
深夜にいきなり、「こんばんワ」と、部屋に入ってくる始末。
え?外で飼えば良いって?いまさらそんなことは、できません。

思えば先代犬の「はなちゃん」は、
誰かの部屋に入りたいとき、
「とっす、とっす、とっす。」と、ドアをノックし、
反応がないと、あきらめたものでした。

さすが、シバイヌ。

一方、当代の「さすけ」は、
「あきらめる」という概念が無いようでして、
ドアノブ(握り手型ではなく、レバー型なので、犬にとってはチャレンジしやすいのでしょう)へジャンプするうちに、偶然ドアが開き、それを覚えたようです。

さすが、雑種。

寝室に入ってきては、
「寝てるの?寝てるの?」と顔をぺろぺろし、
「寝てるんだよぅ。」と答えると。
「あ。やっぱりね。ボクも寝る。」と、すーすー寝始めます。

まったくもう。可愛い
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!
ウチの王子もらざーろ家と同じタイプのドアノブ開けること覚え、
オチオチ、トイレにも入っていられなくて困ってます(^_^;)
まったくもって、可愛いです(笑)

そふぃーおばさん へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> あはは!
> ウチの王子もらざーろ家と同じタイプのドアノブ開けること覚え、
> オチオチ、トイレにも入っていられなくて困ってます(^_^;)
> まったくもって、可愛いです(笑)

困ったものですぅー。
許せませんね、特に、安眠妨害。

この際は、「ナデナデの刑」に処しましょうか(笑)。

No title

きゃあー 可愛い!!
そんなことされたら、寝床に引っ張りこんじゃうぞ~

4か月でそんなに大きいなら、やっぱりシェパード並みにはなりそうですね。

No title

さすけたん賢い!4か月でドア開けなんて。
それだけ一緒に寝たかったのネ。

わんこと寝るのって、室内飼いの醍醐味ですね。ずっと夢でした。
わんこも、始終人間の側にいれて嬉しそうです。

むかし、田舎では外飼いが一般的だったので、
実家のわんことはそれが果たせませんでした。
思い出してはちょっぴり切なくなって、心の中で謝ります。

No title

ハンガーを小わきに抱えてるさすけくん、めんこすぎる~♡♡♡

むらまさがちびだったころを思い出しました。
思えばあのころはかわいかった。小さかった…
一緒の部屋に寝てたのでケージから出すと「おふとんにいれて」と前足でちょいちょいとねだってくるとか…(遠い目)

今のうちです。今のうちだと思います。
だからさすけくんが大きくなって(なりすぎて)らざーろさんが布団から追い出されるまで(出されても)一緒に寝てあげてください(笑)

ところで、らざーろさんって花柄お好きなのですか?

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> きゃあー 可愛い!!
> そんなことされたら、寝床に引っ張りこんじゃうぞ~

やはり、「人と寝る」というのは、嬉しいものらしいです。

まだ、「自分の体が意外と重い」ということに気づいていないらしく、
堂々と人の体に横たわります。
仔犬の頃(今でも仔犬なんですが)、体の上においてナデナデしていたので、
これはニンゲンの責任です。とはいえ、自分の体の大きさに早く気づいて欲しいものです。

> 4か月でそんなに大きいなら、やっぱりシェパード並みにはなりそうですね。

ひぃー。カンベンして欲しいものです(笑)。

もも さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> さすけたん賢い!4か月でドア開けなんて。
> それだけ一緒に寝たかったのネ。

賢いかどうかはわかりませんが、
「執念」はありますね。

> わんこと寝るのって、室内飼いの醍醐味ですね。ずっと夢でした。
> わんこも、始終人間の側にいれて嬉しそうです。

私もです。先代犬「はな」は、
それはそれは、一緒に寝るのが好きな子でした。

> むかし、田舎では外飼いが一般的だったので、
> 実家のわんことはそれが果たせませんでした。
> 思い出してはちょっぴり切なくなって、心の中で謝ります。

「先々代犬・チロ(雑種・メス)」は、外飼いでした。
おっしゃるとおり、当時は「家の中で飼う」という発想すらありませんでした。
ごく稀に家に入れると、どうも落ち着かないらしく、
「出してくれ」とせがまれました。でも一回くらい、ベッドで一緒に寝てみたかったですね。

むらまさ&女王さま へ。

ご機嫌麗しゅう。コメントありがとうございます。

> ハンガーを小わきに抱えてるさすけくん、めんこすぎる~♡♡♡
>
> むらまさがちびだったころを思い出しました。
> 思えばあのころはかわいかった。小さかった…
> 一緒の部屋に寝てたのでケージから出すと「おふとんにいれて」と前足でちょいちょいとねだってくるとか…(遠い目)

シバイヌ独特(?)の、
まえあしちょんちょん、たまらなく可愛いですね。
まだ、我が家のさすけは、「足より先に口が出る」タイプです。
はやく永久歯に生え変わって欲しいものです。

> 今のうちです。今のうちだと思います。
> だからさすけくんが大きくなって(なりすぎて)らざーろさんが布団から追い出されるまで(出されても)一緒に寝てあげてください(笑)

ベッドを分解して床で寝たほうが安全ですかねー。
安いベッドなので、強度が心配です。

> ところで、らざーろさんって花柄お好きなのですか?

以前お会いした時も、
「この花柄はらざーろさんの枕かしら?」
と質問されたのですが、これらは居間のクッションです。
ハンガーは、殆どが黒、またはハリガネなのですが、
なぜか一つだけある、「花柄のハンガー」を、さすけが抱えたのです。

私は決して、「花柄好き」ではありません。信じてください、女王様。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

良いですねー。楽しんできてください。
その後の更新を楽しみにしております♪

かわいいですね♪

初めまして~e-343
さすけくんかわいいですねe-446

ドアを開けるようになりましたか~。
うちの犬もスライド式のドアですけど、
端っこに体重かけたら開くっと発見し、部屋を脱走しました。

でも必ず行く場所はえさの置いてあるところなんですe-330
食いしん坊なんですよ、うちの犬・・・e-441

イタズラをしてもかわいいと得ですよねe-446

ニコナッツ さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 初めまして~e-343
> さすけくんかわいいですねe-446

そうですかぁー。ぶさいくですよぅ♪えへへ。

> ドアを開けるようになりましたか~。
> うちの犬もスライド式のドアですけど、
> 端っこに体重かけたら開くっと発見し、部屋を脱走しました。

なんでも覚えてしまいますねー。
しかし我が家の「さすけ」、いまだに、ハーネスに戦いを挑んでます。

> でも必ず行く場所はえさの置いてあるところなんですe-330
> 食いしん坊なんですよ、うちの犬・・・e-441
>
> イタズラをしてもかわいいと得ですよねe-446

イタズラして、こっぴどく叱られたあとの、「あの目」。
「あの目」で見つめられると・・・・(笑)。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR