FC2ブログ

飛びついた私。

メモ#0840:

基本的に、新製品・新商品にはあまり飛びつかない私なのですが、
今回は、あたかもボールを追いかける子犬のような消費行動を。

せいめんかれーうどん

飛びついちゃった・・。
だって、役所広司さんが。

祝、特許取得。

おや、特許を。

そういえば、かつて「カップうどん」を発明したとき、
東洋水産が特許を習得しなかったことを、ひどく後悔する私なのです、マルちゃん関係者じゃないのに。

できあがり with 素敵なロゴ

「初物はレシピどおり」の私ですが、ネギくらいは許容範囲でしょう。

美味い麺です。次回は、豚肉とタマネギ、
または、かしわと長ネギなど、アレンジを加えて楽しみましょう。

でも・・。




はい、追記は辛口です、カレーだけに。

麺は美味いのですが、汁がどうも・・。

私の好きなカレーうどん(または、蕎麦)は、
「カレー」という、最強香辛料軍団の襲来をものともせず、
「お出汁」の香りがそれに負けず、拮抗している味が好きなのです。
お店によってはオダシの圧勝なんて場合も有りますね、
それはそれで好きです。

今回の製品、カレーの味が勝ちすぎで、お出汁の香りがしなかった・・。

おや、こんな夜中に誰かな。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレーうどん

こんな夜中にスド子さんですよ、こんばんわ。

カレーうどん!が出たんですね。
私も飛びつきたい~。
役所広司さんがどうしたのかも気になるところです。

おはようございます。


そうですか、出汁のききが今一つでしたか…

買おうか迷っていたんですよね。でも5食入りなんでバラ売りされるまで待ますかね

粉末うどんスープを足すといいかも

こんばんは

私カレーうどんは、ちょっとトロ~っとしたのが好みです

早々の口コミありがとうございますv-435

スドゥーコ さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> こんな夜中にスド子さんですよ、こんばんわ。

ああ、よかったぁ。わたしはもしや、
「マルちゃん関係者」ではなかろうかと・・。

> カレーうどん!が出たんですね。
> 私も飛びつきたい~。
> 役所広司さんがどうしたのかも気になるところです。

役所さんが、「絶句」していたものですから。

たれかは さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> そうですか、出汁のききが今一つでしたか…
>
> 買おうか迷っていたんですよね。でも5食入りなんでバラ売りされるまで待ますかね

あくまで個人の感想ですが、
私にはそう思えました。

> 粉末うどんスープを足すといいかも

私は5食パックを買いましたので、
次回は、自分でダシをとってから作ってみようかと思います。

yuchan へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私カレーうどんは、ちょっとトロ~っとしたのが好みです

私もです。
そういえば最近、スーパーで、「夕張カレー蕎麦」なる商品を見かけましたが、
あれなんか、たいそうトロ~っとしていそうですね。

> 早々の口コミありがとうございますv-435

恐れ入ります。今後も、興味深い新商品をみつけたら、
なるべく早めにレポートしたいと思います。

No title

らざーろさんこんばんは~
そうですか、カレー臭ですか・・・
私もかなりかれ・・
いや出汁が効いているはずなのですが

マルちゃんでもちょっと残念なのがあるんですね
自分のお口で確かめてみようっと
あ!いや!決してらざーろさんを疑っているわけではないのです
ただ単に食べてみたいだけなのです

No title

こんばんは。

「マルちゃん正麺」未体験のオジサンがやってまいりました。

最近、袋麺を食べる機会が減りまして。。。

最後に食したのは「どん兵衛」の袋麺だったと思います。


噂の「マルちゃん正麺」。しかもカレーうどん。

そそりますねえ。

でも、ダシが香辛料に負けているのですか?
それは残念です。
かつお節を入れたら味わいは変わるでしょうか?
昆布茶ひとさじと言う手もあるかも。

花のんの さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> そうですか、カレー臭ですか・・・
> 私もかなりかれ・・
> いや出汁が効いているはずなのですが

アレです。あんまり深く言及すると、アレですが、
しかしウチの「さすけ」などは、ソレが好きなようです。

> マルちゃんでもちょっと残念なのがあるんですね
> 自分のお口で確かめてみようっと
> あ!いや!決してらざーろさんを疑っているわけではないのです
> ただ単に食べてみたいだけなのです

いやいや、是非、疑ってみてください。何しろ個人の感想ですから。
「あ、この味を待っていた」という方も、きっといらっしゃるはずです。

愚夫愚父 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 「マルちゃん正麺」未体験のオジサンがやってまいりました。

はたして「日清王国」の関西で、
どの程度の浸透具合なのでしょうか、興味があります。

> 最近、袋麺を食べる機会が減りまして。。。
>
> 最後に食したのは「どん兵衛」の袋麺だったと思います。

袋麺に関しては、そうですね、私的にも、「カップ」に押されてますでしょうか。
ただ私の場合、「やきっぺ」「ホンコンやきそば」という、
「2大袋焼きそば」が好物なので、ラーメンの劣勢を、やきそばで盛り返している状況です。

あ、ちなみに、「袋うどん」は、今回が初めてです。

> 噂の「マルちゃん正麺」。しかもカレーうどん。
>
> そそりますねえ。

そそられますでしょう?
しかも、それほどお高くない価格で、一番目立つ部分に陳列してあったら・・。
思わず飛びつくってものです。

> でも、ダシが香辛料に負けているのですか?

私には、そう感じられました。

> それは残念です。
> かつお節を入れたら味わいは変わるでしょうか?
> 昆布茶ひとさじと言う手もあるかも。

次回は、そのテで行こうかと考えております、
あと、個人的にはもう少し、「とろみ」も欲しいので、
その部分にも工夫を加えたいと思っております。

No title

こんばんは。

マルちゃん製麺。とうとう、カレーうどんまで出てきてしまいましたか…
個人的には、カレーうどん本体も大事なのですが、カレーうどん本体を食べ終わった後、ご飯を投入してリゾット風にするので、汁の具合が最重要だったりします。

家でしかやりませんが、具を少し残して麺だけ食べ終わって、残った鍋(直鍋)にご飯とSBの赤缶カレーミックスと醤油を少し投入して、もう1度火にかけて、温まったカレーリゾットに海苔を振りかけて食べる…夜やると5倍増しで美味しいです。

KZ-1 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> マルちゃん製麺。とうとう、カレーうどんまで出てきてしまいましたか…
> 個人的には、カレーうどん本体も大事なのですが、カレーうどん本体を食べ終わった後、ご飯を投入してリゾット風にするので、汁の具合が最重要だったりします。

「麺とごはんのセット」は、炭水化物だらけであるとの指摘を受けようとも、
やっぱり美味いのですが、その中でも、
「カレーうどんとごはん」は、かなり上位に位置すると、個人的には考えます。

> 家でしかやりませんが、具を少し残して麺だけ食べ終わって、残った鍋(直鍋)にご飯とSBの赤缶カレーミックスと醤油を少し投入して、もう1度火にかけて、温まったカレーリゾットに海苔を振りかけて食べる…夜やると5倍増しで美味しいです。

たまごポンは?
たまごポンは?
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR