FC2ブログ

アンチョビリベンジ

メモ#0879:

先日、大失敗をしてしまった「アンチョビのピザ」ですが、
今回は、「常識的な量」を使用して、早速リベンジです。

アンチョビを2フィレ

ペーストを買おうか迷いましたが、
なにしろリベンジなので、フィレを購入しました。
そして、そのうちの2フィレだけ使います。

アンチョビを叩きました

とんとんとんと刻んで、アンチョビをチョビチョビにします。
あしらいはプチトマトです。

生地は6枚カットにしましたが、
1カットあたり、2チョビになるよう、控えめに乗せます。

リベンジ成功

丁度良い・・・。
丁度良いです。
自作ピザの良いところは、「好きな具材を好きなだけ」乗せられるところですが、
やはり、ものには限度というものがありますね。
人生、何事も勉強です。

しかし、私の心の中では、
「いつの日か、『非常識な量』のチーズを乗せたピザ、焼いてみたいなぁ・・。」
という気持ちが消えません。

お正月休みあたりに、やっちゃうかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

昨日は某ファミレスで「生ハムとルッコラのピザ」をいただきました。
大変おいしゅうございました。

ただ、チーズの量が少々不満でして。


チーズてんこ盛りのピザ、食べてみたいです。

できれば、ピザのトッピングもチーズで。
チーズの塊感を熱々のピザでいただきたい。
あ、でも焼いたら溶けてしまうか。。。

じゃあ、「ちーかま」はどうでしょうか?

うーん。だめですね。やっぱり。。。

No title

今日もおいしそーですね♪
アンチョビってちょっとな量で結構な存在感ありますよね。

私も非常識な量のチーズ乗っけに憧れます(^^♪
デロデロになる位乗せたい=3

忘れるところでした。マルちゃんの
「冬限定 クリームソーズスパゲティ」
が販売されていて思わず買いました♪
らざーろさん地方にはありますか?
近日中に頂く予定です(どんな味だろ~?)

No title

こんばんは♪

アンチョビ好きな私にはたまらない絵でございます♡
なにしろ、アンチョビ好きなので、ワタシ的にはもう1切れ追加でもいいかも♪

チーズこれでもかピザも大好きです♡
できたら4種類くらい載っけていただくとなお嬉しいかも♡

今日はなんだか♡だらけだわ(^_^;)

No title

「非常識な量のチーズ」 対 「アンチョビ1缶」
それなら「非常識な量のチーズ」を希望します!
ぜひお正月中に作って下さい。

>1カットあたり、2チョビになるよう< 慎重に乗せているらざーろさんの手つきが思い浮かびます。

そうそう、前記事の角巻
もちろんウソですよ(笑)
私の小さな頃にはいっぱいいましたけどね、そういう女性が。
(これもウソです)

愚夫愚父 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 昨日は某ファミレスで「生ハムとルッコラのピザ」をいただきました。
> 大変おいしゅうございました。
>
> ただ、チーズの量が少々不満でして。

宅配と比べると、ややお得感があるファミレスのピザですが、
その分、「チーズの不足感」が否めないと言う感覚は、私も同様です。

しかも、「生ハムとルッコラ」というトッピングから察するに、
焼きあがったピザにそれらを乗せるスタイルであろうと思われますが、
その場合はなおさら「不足感」が高いですね。

> チーズてんこ盛りのピザ、食べてみたいです。
>
> できれば、ピザのトッピングもチーズで。

私はかつて、宅配ピザで、
「プレーンチーズピザにダブルチーズをダブルでトッピング」
を頼んだ経験がありますが、
残念なことに、そのチーズはギリギリ「常識的な量」に納まっておりました。

> チーズの塊感を熱々のピザでいただきたい。
> あ、でも焼いたら溶けてしまうか。。。

そうですね。せっかくやるなら、
融けつつも、「ややカタマリ感のある」見た目に仕上げたいものですね。
火加減が難しそうですが、是非ともチャレンジしたいものです。

> じゃあ、「ちーかま」はどうでしょうか?
>
> うーん。だめですね。やっぱり。。。

私の、現在のところのモヤっとした目標は、
「ひととおり、普通の具のピザを焼き終わったら、
 『普通じゃない具』を試してみよう」というものです。

その際の参考にさせていただきたいと思います。

ろでむ さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 今日もおいしそーですね♪
> アンチョビってちょっとな量で結構な存在感ありますよね。

まったくもっておっしゃるとおりです。
前回は、「とんでもないこと」になってましたからね。

> 私も非常識な量のチーズ乗っけに憧れます(^^♪
> デロデロになる位乗せたい=3

いつか挑戦しますので、ご期待ください。
その際は、それなりの「生地の厚み」も必要になるかと思われますので、
「予行演習」を何度か・・。

> 忘れるところでした。マルちゃんの
> 「冬限定 クリームソーズスパゲティ」
> が販売されていて思わず買いました♪
> らざーろさん地方にはありますか?
> 近日中に頂く予定です(どんな味だろ~?)

売ってました♪。しかし、まだ買ってません。
購入したあかつきには、「舞茸」で試してみたいです。

そふぃーおばさん へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> アンチョビ好きな私にはたまらない絵でございます♡
> なにしろ、アンチョビ好きなので、ワタシ的にはもう1切れ追加でもいいかも♪

そふぃーっちには、いつか、
「アンチョビのスパゲッティ」のレシピを教わらなければと思っております。
あと5フィレくらい残ってます。

> チーズこれでもかピザも大好きです♡
> できたら4種類くらい載っけていただくとなお嬉しいかも♡

そうですね、せっかくなら、量だけでなく、種類もゴージャスに行きたいところです。
今のところは、
「ゴーダ」「モッツアレラ」「サムソー」「マリボー」「エダム」など、
手に入りやすいものからいくつか、と思っておりますが、
なにかオススメがあったら教えてください。

> 今日はなんだか♡だらけだわ(^_^;)

おやおや。
王子に、「ばぁばだいすき」とか言われましたか?
あ、いつも言われてますね。

万見仙千代  さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 「非常識な量のチーズ」 対 「アンチョビ1缶」
> それなら「非常識な量のチーズ」を希望します!

私もです!
アンチョビ一缶は、重量的には非常識でないところに落とし穴がありました。

> ぜひお正月中に作って下さい。

「非常識な量のチーズを乗せたピザ」成功のために、
年内に、「丈夫な生地作り」の研究をしておきます

> >1カットあたり、2チョビになるよう< 慎重に乗せているらざーろさんの手つきが思い浮かびます。

乗せながら、
「ああ、前は一缶丸ごと乗せたんだっけ・・・。」とか、考えてしまいました(笑)。
今では、いい思い出です。

> そうそう、前記事の角巻
> もちろんウソですよ(笑)
> 私の小さな頃にはいっぱいいましたけどね、そういう女性が。
> (これもウソです)

ですよねー。
私は、「アレ?小樽の成人式って12月だったっけ」と思いました。

No title

こんばんは。

『明日(12月18日)夜10時、BSフジの「町田忍昭和レトロ紀行」という番組に小樽も出るらしい』 とのことです。
私も見たことのない番組なんですが、小樽が出るなら観てみようと思ってます。
らざーろさんも、お時間があったらいかがですか?

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 『明日(12月18日)夜10時、BSフジの「町田忍昭和レトロ紀行」という番組に小樽も出るらしい』 とのことです。
> 私も見たことのない番組なんですが、小樽が出るなら観てみようと思ってます。
> らざーろさんも、お時間があったらいかがですか?

初めて知りました、この番組。
是非観てみようと思います。
教えていただきありがとうございます。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR