FC2ブログ

ふう。いい運動をした。

メモ#0900:

メモナンバーも、いよいよ900番台に突入かぁ・・・。
感慨深いものがあるなぁ・・・。

あ、私の感慨など放っておきまして、
きょうもなにか、食いもんのお話でもしましょうか。

あ、その前に、さすけのお話を。

ご存知(の方はご存知)のように、
我が家のさすけ、がっちりと骨太のわりに、ヒョロヒョロと手足が長く、
また、顔も小さいという、
飼い主の私から見ると、大変羨ましい体型をしております。

しかも、私が「大外刈り」というワザを教えてしまったせいでしょうか、
「ヒジ」の関節が柔らかく、左右に曲げるのが得意なのです。

そんなわけで、
ピッチリと装着したハーネスが、
夕方のお散歩中に、「スポッ」と抜けてしまいました。

あらヤバイ。

かつて、お散歩デビュー前(といっても、ほんの数ヶ月前なのですが)、
何かの拍子で玄関から出た、赤ちゃんのさすけ(いまでも赤ちゃんといえば、赤ちゃんですが)、
鉄砲玉のように走り出し、捕まえるのに大変苦労したのです。

今回も、このような状況になってしまうのでしょうか、
フリーになったさすけは、一目散にアサッテの方向へ駆けて行きます。
ああ、車にひかれたりしたら大変です。

が、

さすけー。
と呼ぶと、
「呼びましたかー!?」
とばかりに、一目散に戻ってきました。ああ、良かった。

私目線で考えると、
「さすけをつなぐハーネスが外れた、大変だ。」
ということになりますが、
ひょっとするとさすけは、
「あ、らざーろニイチャンをひっぱるヤツが外れた、大変だ。」
と思ったのかもしれません。

というような日曜日を過ごしまして、
おなかの減り具合が2割増です。

バラカツ丼。

「お祭り」終了後の今年のほうが、
「カツ丼」に対する満足度が高い私です。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

あらら。。。
さすけ君、ちゃんと飼い主さん見てないと~(笑)

「お祭り」となると若干義務感のようなものが(^_^;)
やはり、食べたい時に食べるのがいいんでしょうね(^_-)-☆

そふぃーおばさん へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> あらら。。。
> さすけ君、ちゃんと飼い主さん見てないと~(笑)

きっとさすけは、「ヤレヤレ・・」とか思っていたかもしれませんね。

> 「お祭り」となると若干義務感のようなものが(^_^;)
> やはり、食べたい時に食べるのがいいんでしょうね(^_-)-☆

まさにおっしゃるとおりです。
うかつに祭ったりするもんじゃないですね(笑)。

さすけちゃんは賢いですね(^o^)逃げても戻って来るあたりが可愛らしい。
ウチの先住犬は逃げたらそのままでしたから( ̄▽ ̄;)車で追っかけて捕獲でした。
老犬になっても変わらすで二泊三日のプチ旅行に出た時は保健所と桜の代門にお世話になりました(;´д`)

今日のカツ丼も美味しそうです(*^^*)
カツがないので明日は卵丼にしようかな。


ろでむ さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> さすけちゃんは賢いですね(^o^)逃げても戻って来るあたりが可愛らしい。

きっとまだ、「ひとりが不安」ということもあるかもしれません。

> ウチの先住犬は逃げたらそのままでしたから( ̄▽ ̄;)車で追っかけて捕獲でした。
> 老犬になっても変わらすで二泊三日のプチ旅行に出た時は保健所と桜の代門にお世話になりました(;´д`)

たいへんでしたねー。
さすけが逃げた時は、一瞬、「ほけんじょ・・」という言葉が脳内を駆け巡りましたよ。

> 今日のカツ丼も美味しそうです(*^^*)
> カツがないので明日は卵丼にしようかな。

私が、深夜ではなく、常識的な時間に「カツ丼」を作る際、
母には時折、「たまご丼」を作ります。
時にはカマボコを具にして、仕上げに海苔をパラパラっとかけ、
「木の葉丼」に仕立てます。オススメです。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR