FC2ブログ

私が大食漢だったころ。

メモ#0957:

このところ、「ミニナポリタン」「ミニカツ丼」などをお夜食としている私ですが、
今日は、ミニじゃないメニューをいただきました。

ミートソース(下宿盛り)

スパゲッティはオツマミ兼夕食として機能するので便利です。
比較用として、横に、「乾燥パセリ」の瓶を配置しました。

あ、ひとりで食べたわけではございません。
3人前を盛って、取り分けていただく、「下宿盛り」です。

昔はこの程度の量、ひとりでペロッと食べられたんですけどね・・。




ところで皆様は、
「食欲がピークだった時代」はいつ頃でしょうか。

「中高生のころ」という方も多いでしょうね。特に、運動部に所属していた方などは。

私の場合、中学時代は「帰宅部」、
高校時代は「図書局」所属でしたから、
法事の時に親戚のオジチャンに喜ばれるような食べ方をする中高生ではありませんでした。
「好き嫌い」も、多いほうでした。

一番食べた時期といえば、
そうですね、ビールの味を覚えた頃でしょうか。
3人前のスパゲッティなど、ぺろりと食べてしまったものです。
逆に、お金が無い時は何日も空腹で過ごしたりして・・。

19歳の頃が懐かしい。

さて冒頭のミートソースですが、実は少し残してしまいました。
でも大丈夫。あとでお夜食としていただきます。

だからスパゲッティは便利です。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も大学生になる頃ですね。化石発掘現場の現場として力仕事をしていたころですかね。お弁当は4人前とか食べておりました。

TORU さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私も大学生になる頃ですね。化石発掘現場の現場として力仕事をしていたころですかね。お弁当は4人前とか食べておりました。

化石の発掘とは、興味深いお仕事を。
体力も、そうとう消費するのでしょうね。

お弁当4人前とは好ましいですね。
現場責任者(教授?)から、「おう!、もっと食え!」なんて言われている TORU さんの姿が目に浮かぶようです。

No title

こんばんは♪

やはり一番よく食べたのは高校の頃ですね。
朝食、2時限目終了の休み時間に来るパン屋さんのパンがおやつ、
昼食、帰宅して食べ、そして夕食、そしてたまに夜食♪
一日5食6食食べても太らなかったし(*^_^*)
今、そんなことしたら大変なことになります(^_^;)

そふぃーおばさん へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> やはり一番よく食べたのは高校の頃ですね。

おそらく、同様の方が多いのではないかと。

> 朝食、2時限目終了の休み時間に来るパン屋さんのパンがおやつ、
> 昼食、帰宅して食べ、そして夕食、そしてたまに夜食♪

食が細かった私ですが、
私も帰宅してすぐ、「ナポリタン」などを作って食べたものです。
しかもちゃんと、夕食時にはオナカがすくのです。

> 一日5食6食食べても太らなかったし(*^_^*)
> 今、そんなことしたら大変なことになります(^_^;)

私の場合も、
「一番食べていた時代」と、
「一番太っていた時代」が異なります。

連日、やや「やけ食い」気味だった10数年前、
知らないうちに体重が増えてました。
ただ、あまり楽しかった記憶がありませぬ。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR